セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

なかなか難しい100歳の壁

mainichi.jp

ここ数年で立て続けに親族が亡くなっておりますが……

なかなか100の壁は超えられておりませぬ(;´・ω・)

それどころか同世代もチラホラ召されてて
正直笑えませんわ😓

 

ワタシ個人はもちろん長生きしたい!

もちろん健康であることが条件ですが🤔

 

こないだの血液検査で言うことなし!で
褒められたのでこのまま健康で突っ走りたい💨
ウチの母上も一度も引っかかったことなし!
やっぱ食生活ですわ~
きちんと食育受けられたので
年喰った今はただただ有難い限り🙏

長生きしたいといっても
健康寿命は70代前半どまり
そっから残り健康でいられる方は
確かに少ないですけどね🤪

後ろ向きな考えには介護問題もあるんでしょうかね

 

迷惑かけたくない等々の意見が多い事!

確かに一理あるんだけど

これだけ何でもある恵まれた国に
生まれてこれた

これは凄いラッキーな事だよ 
年とればとる程そう思う

ワタシなら最大限健康に気を付けて
一度きりの人生長生きしたいですね!

絶対この世にしがみついた方が
面白いことあると思うんだけどな~

四んだら終い!つまらん!

迷惑っつったって

生きてりゃ人間なんてお互い様なんだから
そこまで卑下しなくてもいいのに

希望があっても100の壁は難しい!!🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ