セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

いつまで皆保険が機能してるんだろう

news.yahoo.co.jp

著名人の老後ネタと保険ネタは

話としては大変興味深いし面白いんですが
あくまでお金と名前ありきの話なので

一般人には何の参考にもなりません(笑)

<追記 やはり自由診療受けてるそうで
数千万は既に飛んでるそう。だよね~(笑)>

 

確かに今現在では日本の公的医療

大変優れたシステムなので概ね仰る通り……とは
思うんですが

 

これね30年後に高額療養費制度どうなってんだろ……
医療保険制度が今のままなんてことあり得るのか?

という一抹の不安は拭えんw

自分が年喰ってリアルに医療費がかかる頃、

今の価値観、制度が維持出来てるとは絶対に思わない

今から30年前Amazonだサブスクだ配信だって
誰も想像できなかったでしょw

 

少子化進んでどこまで社会が面倒見てくれるのか……

庶民に出来るのは金貯めて最低限の保険
入るくらいしか出来ないけどね

私は先進医療受けるつもり(多分ないけど)
万が一、金田一の可能性で
全財産すっ飛ばすっつーの
だけは避けたいんですよね

この医療さえ受けられれば助かったのに……
なんていうまず起こり得ない出来事に備えるのが
保険だと思ってます

私は健康なら例えぼっちでもこの世に
しがみつきたいレアタイプなので(笑)

 

健康第一で過ごしてきたので恐らく長生き
するんじゃないかなって勝手に思ってますw

国ガチャ当たり、今まで大病無しって事で
運も持ってるしね!w

生まれてきた以上
美味しいモノ食べて毎日元気でご機嫌で
末長くこの世で過ごしたいっす😙

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ