セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

第4の保険ですって

www.jiji.com

 

医療だけでなく労働にもですか😲
これってフリーランス、単発労働、
ギグワーカーの方々が主な対象

保険料は事業者との折半になるそうなので
当然反発大ありまくりでしょうか🤔
大体3号問題も色々言われてんのにね
そっち放置でまた面倒な事言いだしたよ😅

雇う側からしたらこんなの「安く使える」以外の
価値ないですよね💦

 

 

国としては将来不安、生活苦の人達が
少しでも減るように今から皆に少しづつ
負担してほしいといった所かな😅

ウーバーとか当然価格に跳ね返る
ことになりますが……
まあ富裕層の方は無問題でしょうが
しかし裾野は絶対拡がりませんね~

一部の人達しか使わないサービスってのは
先細り一択だもんね😅

この調子じゃ年金制度はほんと
オール一元化が現実的になってくるな~
国民年金に毛が生えた程度に
なるんじゃないかと予想 

今年度からまた既に年金減ってますしね(笑)
母に確認したらウンウン言ってたわw

遺族年金の制度も相当怪しくなってそうだな
ま 私は関係ないので(笑)
むしろオール一元化歓迎っす♪


色んな意味で一番損するのは長年の社畜でかつ
早死にする人でしょうか😅

私は絶対長生きするぞ!気合だ!😊

 

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ