セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

間違いない

叔母の終活を手伝ってたんですよ主に写真の整理

で思ったんですが

やっぱり日本人貧しくなってるよね

叔母の大学時代、高度成長期ですよ。

皆さん、明らかに顔つきが違うのよ
なんかこう、キラキラしてるっていうか

若さゆえの…とはまた一味違う輝きなのだ

当時の日本が上り調子、未来に希望があった
そんな時代ですよ

庶民の顔つきで分かるんだねえ~

私は右肩下がりしか知らん世代なんで(笑)

あの世代のノー天気さが羨ましいような
呆れるような……

私の大学時代なんて死んだ魚の目
だったと思うわw
アルバムも持ってないから知らんけど

進路をそもそも間違えてるんだよなあ~
当時、やっぱ人が多すぎたねw

私たちのまだマシなところは
親世代の年金がまだしっかり出てるから金銭的に
恵まれてる→我々の手がかからない
ってところくらいか?

それより下の世代だと段々悲惨なことに
なってくだろうしね


こうして私はドケチになったww