セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

人手不足っていまさらジロー

www.asahi.com

色んな事情があるんでしょうが

儲からない、人手が足りないんでしょね

激務に耐えておられるのだから
せめてお昼ご飯くらいはしっかりお安く
食べていただきたい😓

 

ウチの近所でもさ 

飲食店が堂々と人手不足なので休みます!とか
閉めますとか……

そういう貼り紙ここ最近急に増えてんのよね

最初見た時びっくりしたわ💦

近隣の工場のピッキングバイトでも
時給みたら1300円クラス

これでもまだ全然集まらないみたい😅マジカ
 
北のニセコに群馬コストコ熊本TSMCとか
もっと貰えるんでしょ?

 

賃金以外で人が集まる理由なんて
なかなかないしなあ(;´・ω・)

でも日本の飲食店がお値段上げたら
途端にピタッとお客さん
来なくなるんだろうしな~😓

今日もチェーン店のあんみつ1000円でビビりました……

私もコロナ明けたら
バイトどうしよっかなって
思ってたけど


なんか働いたら負けだろ……

って悪魔が囁いてるw👿

ワタシ達の若い時はあぶれる若者だらけ
だったのにね~🤪
今頃忙しいって言われても知らんがなw

 

医療と治安さえなんとか維持してくれたら
何も言う事ないのですが😅ニゲキル

あともうちょっとだけ色々
頑張ってほしいっすw(;´・ω・)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ