セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

疲れても楽しい

昨日は彼岸の入りってことで
墓参り&野暮用がありまして


朝8時30分から出発して
歩き倒して帰宅したのはおやつの3時過ぎ

途中の昼食と電車に乗った時間は
トータル1時間半ほど

それ以外は休憩なしの歩きww
ちんたら歩いてませんよ~
前を歩く人間は追い抜く勢い

おかげで脚の付け根から下半身全体がなんか痛い😅

 

歩きすぎは体に良くないっす!

 

とはいえ
途中でタクシーとかちょっと電車乗り継ぐとか
そういう選択肢は……ない!(笑)

歩ける距離ならとことん歩く!ドケチ

この歩きの効果、プライスレス

 

ほんと脳みそスッキリするんですよ

ランナーズハイならぬウォーカーズハイ🤪


その昔
ご先祖様が江戸~明治?の頃

岐阜~京都間を仕事の為
徒歩で往来した話を聞いていた

夜が明ける前から出発して
深夜過ぎくらいに帰宅したそうな……

距離見るとざっと往復で丸二日かかるやん😅

もちろん途中で馬や籠やら
使っただろうけどさ(;´・ω・)

にしたって凄いよね
車が無い時代だもん

何をどうしたって徒歩しかないんだから😅

昔のひとはよく動いていた
そこまでやるから寿命短いんだろうけど(笑)

私も今の超健康維持のため
どんどん歩いていくぞ!

気分すっきり爽快!ついでにお買い得品を
買って帰るともうウキウキ✨

普段見かけない商品見るの超楽しいっす😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ