セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

観光地に戻ってくる

mainichi.jp
見える……ゴミだらけの観光地が……😏

インバウンドすさまじかったときもうパンフとか
目も当てられない状態でしたからね😅
ゴミ箱なくても道端に捨てないのは日本人くらい
なんでしょうかね😓

 

 

でも稼ぐためには耐えろ!みたいな論調でちょっと
笑った記憶があるな

飲食店でも観光客の団体さんに
一番お高いお料理勧めてたり(ちょっとボッタ価格)
隣でサービスランチ頼んでる我々はニヤニヤしてたな…😂

海外からの観光が話題になるなんて
ほんと新興国みたいでちょっと悲しいけど
背に腹は代えられぬ

しかし京都やっぱり行っとくべきだったな
しまったな~昔よく行ってた「静かな京都」は
コロナ禍だけの特権だったんだよね

どんどん来てバリバリお買いモノして
日本にお金落としていってください~!🙏🙏

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ