セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

代わりはいくらでもいるって言うてた

news.yahoo.co.jp

ほんと時代が変わりましたね~
人間なんかなんぼでもおる!とか確かに
言われてましたわ(笑)

私はたまたまセミリタしてますが
環境や運に恵まれなければなかなか……💦

努力も根性もぜんぶ運が必要ですもんね

確かにコンビニはほぼ海外の方、FFも最近ちらほら
見るね🤔


不思議と海外の方を全然見ないのが
スーパーのレジ

あれなんでなの?コンビニとどう違うの??

どっちも大変なお仕事だけどコンビニのほうがやること多くね?

 

しかし今はバイト選び放題ってたって

あくまでも若い人限定なんじゃないの~?って思いましたが……

www.youtube.com

そうして今や高齢者がバイトやパートで活躍すると🤔

嫌だ、大変だ~!って人もいるだろうけど

ボケ防止にはぴったりですよね

生き甲斐や趣味が無けりゃ家でゴロゴロしてても
あっという間に衰えてボケるだけ

ささっと逝けりゃいいけど管に繋がれて
長生きとか最悪ですもん💦

 

 

年金貰える世代と我々は違うってのが
ちょっと思うところはあるけどねえ(笑)

 

飲食業ほんと大変そう😓

ちょっと店数が多すぎるってのもあるよね
選択肢があるのは有難いけど


そうそう戻りますかいな

仰る通り、昔とは違うんですよ~っと

我々世代を使い捨てにした罰だ!
甘んじて受けなさいw

今度は我々が選ぶ番だ~!なんてね🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ