セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

マイナ延長はさすがにないよね

news.yahoo.co.jp

マイナポイント付与本日最終日でした

しかしまだマイナポイントやってたのか……

知り合いの婆さん達も「面倒くさい」の一言でしたよ

数万のために並んで~ってお年寄りにはしんどい
でしょうし

何より彼ら受け身だから(笑)

誰かに全部お膳立てしてもらわないと
動かないでしょうね😅

年間数百億が特殊詐欺に流れる国です

年寄りってお金持ってんのよね(笑)イイナ

2万やそこらで駆け込むわけないっす💧

よしんば忘れてるとしても彼らにとっては
なんら重要なことではない

本当に必要なひとはとうの昔に申し込んでますしね

 

さーてそうなると予算まだまだ余ってるねえ

オカワリ来ないかな~絶対ナイナイw

 

ポイント付与云々は置いといて

身分証明書としては大活躍してますよ
銀行や証券会社開設には今はもうeKYC
(オンライン本人認証)当たり前ですし

免許持ってない人間としては
何するにしてもとにかく話が早い!

私は作ってて良かったと思ってます

他所の国も皆社会保障番号みたいな形で
使ってるんだし 慣れですよ慣れ

いつまでもアナログにしがみついてても
効率悪いだけ 何でもやってみなくちゃさ!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ