セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

オラわくわくすっぞ!

news.yahoo.co.jp

米債10年物の金利が3.5%まで下げましたね(20時現在)

米SVBに続きシグネチャー銀行も経営破綻、ただし預金は全額保護、FRBは銀行向けの緊急融資枠を設定(米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ

いきなりSVB、SGBと立て続けに銀行破綻の
ニュースが入ってきてびっくりしたけど😓
ホンマ迷惑な国やで😁

目先は1月につけた3.3%切るかどうか……
為替はもう金利とまんま連動してるもんですし

景気後退って念仏みたいに去年から
ずーっと言われてましたよね?
んでも年明け出てくる指標がやたら強くて……

ホンマかいな??🤪状態でしたがこれで一気に
怪しい空気になってきたかなあ?

出来れば持ち直して欲しいかな🤔

金利差やら貿易赤字考えれば円が買われる要素って
今は余りないと思うので……💦

 

 

米国関連の投資されてる方多いでしょうし
投資関連でもあちこちで見かけますもんね

私は米国関連の投資はちょっと様子見です💦
若い方は全然いいんですよ

私はもう若くないので……老後迎えるタイミングで
右肩下がりではマジで洒落にならんのでw

FXでちょこっと遊ぶ、くらいが丁度いいです😁

やっぱギャンブルは楽しいね!🎵
もうわくわくするわ!でも賭け事はのめり込み厳禁!

ワタクシはドケチなので「のめり込み」心理って
正直分らんのですよね…お金が勿体ないって
思わないんですかね?🤔

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ