セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

携帯、MNPで格安SIMにしました♪

 

 

ようやっと違約金ナシで移転できる月に
なりましたのでとっとと移ってきました!
今年に入って一気に各社値崩れしましたね
待ってましたよこうなるのを


備忘録的日記

MNPの為AUへ電話→
念のため料金かからないか確認→
それからMNP予約の
10桁の番号を控えます。
SMSでも確認来ますよ!
(予約番号はすぐ教えてくれます)

で、MNPの予約番号、
有効期間は2週間
実際は予約番号発行してもらったら
すぐ動けるようにあらかじめ
移転先考えておくことをお勧めします
時間、案外ないですよー
で、移転先で開通手続きを済ませるまでは
元の携帯電話、スマホはちゃんと
使えますのでね!ご心配なく!
この辺は新規契約とは違いますので…

移転先はかねてから決めていた
iijmio にしました!

初期費用1円+MNP移転でスマホ110円でしたのでw

AUはガラケー通話オンリーだったので
大して料金かかりませんでしたが

そろそろ二台持ちは面倒、3Gも停波するし
違約金は今ならかからないし
今しかないな!タイミングでしたね

データ通信のみだったスマホ
契約先だったのはDMMmobile
(数年前に楽天に買収された)
ここは日割りじゃなかったので
もう解約すませちゃいました、
これは月末まで使えます

 

もっと光回線が安くならないかなあ~
これなかなか変えられないんですよね
IP固定電話も契約してるので
番号はコロコロ変えられません!

母もそろそろスマホ一本に
絞りたいそうなので
色々考えているのですが

母にはカケホではかなり割安の
OCNモバイルにする予定

親戚ととにかく連絡が多い人なのでね💦


こんなところですかね

固定料金圧縮は家計の要です

外出時はそれほどスマホ使わない人なら
格安SIMは良い選択肢になると思いますよ

逆にガンガン使う人には不向きですね💦
やっぱり時間帯によって遅いと感じる
ことがありますので……


ご参考まで_(_^_)_

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ