セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

これから家買うひと大変

newsdig.tbs.co.jp

国債10年物の金利がようやっと0.7%か……

米国債なんてもう4.5%超えて5%行くんじゃないかなんてね

しかしこの金利差と原油価格の高止まりある限り
円売りは止まらないのでは💦介入入ったらドル買増したいw

住宅ローン関連の金利は90年をピークに
10年下がりっぱ 後はずーと底這い

四半世紀ほとんど変わってないから
脳〇状態でただひたすら返していけばよかったんですよね

ある意味ラクだったのでは……(笑)

面倒くさいお金のこと考えなくても良かったって
事ですものね🤣

 

ただこれからは違いますね!

ウチの周りもこの1年でびっくりするくらい
住宅価格が上がってて本物のインフレが来た!って
リアルに実感しましたもん 築35年以上の建物ですよ??

東京なら分かりますけど

地方(大規模圏だけど)にもその波が来てるんだなあと(;´・ω・)

若いひとは皆東京で家を買って生活したい方が
多いんでしょうね あの価格の上がり方見てると……

 

 

ふーん 大阪いいのにねえ 安いし便利だしw

そりゃ求人は東京には及ぶべくもありませんが

福岡も良いって聞くんだけど一度も行ったことなし

今度行ってみよっかな 旅行嫌いだけどね(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ