セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

夏の電気代 2023

先々月急遽変更した関電よりお知らせ

7月分電気代 288kwh 5917円

でございました~✨

おひとりさま電気代の大体平均です

水道も平均よりやや少なめです

この夏嫌になるくらい引き籠ってるのにまずまず!

大阪ガスから慌てて変更しましたが、
夏にギリ間に合ってセーフ!

 

 

私の節約術は特筆するものはないのですが

フルLED、人感センサー付き電灯

お風呂は毎日半身浴、毎日洗濯ですが
残り湯で洗いに使ってます 
夏は打ち水にも使います

半身浴は体にいい節約にいいと一石二鳥です

冷蔵庫は大は小を兼ねるで電気代節約にもなる
ギリ入る大き目サイズ(460L)

 

それくらいかなあ?

やっぱフルLEDが効いてると思うね
昔はもっと掛かってたので

付けっぱだしっぱにしない!だけ心がけてます

問題は今月8月分なのよ

こんなに引き籠って電気使った記憶はマジでない

結果をみるのが怖い((((;゚Д゚))))

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ