セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

自衛しないとね

news.ntv.co.jp

先週実は友人に会いに東京行を
考えてたんですが患者急増で急遽取りやめ😌
さすがに出かけ先で発熱とか洒落にならん😓

この7波に捕まって寝込んだ人も病院はごった返して
解熱剤もらっただけだったと💧
手術直後で療養必要な方も早々に病院から
追い出されたそう(コロナ感染のがヤバいから)
デルタの終息前には年寄りなら念のため入院!みたいな
余裕もあったそうですが今は全然ダメ~🙏

 

 

まあ言っても対処療法しかないんだし
検査だけ出来る場所作って
陽性証明と解熱剤と注意事項伝えて
帰ってもらえる感じにしたらどうかな?
医療機関も負担減るでしょうに
体育館とか使って大規模な発熱外来
作ったら如何か🤔

重病人が診れないとか本末転倒だよねえ

あと食料品の配布もね
最初は仕方ないですがもう3年目ですよ
困窮世帯以外は必要ない 

散々言われてんだから事前に準備しとけばいいこと
私だって一人ですがすぐに食べられるもの備蓄してるよん

出来るだけ医療と行政に負担がかからない
ようにしてほしいな😓


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ