セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

セルフレジいいと思うけどなあ

hint-pot.jp

ルフレジ嫌いじゃないです
同じ商品沢山買うときとか恥ずかしいしね 有人だと(笑)

イオンはフル+セミセルフ、トライアルのゲート 
実店舗では店員さんが必ずゲートにいますけどね😄

技術の進歩見てて楽しいね!いい時代だよ

海外では↓

Amazon Goはその後どうなった? 3つの最新・進化ポイントが判明:日経クロストレンド

 

ルフレジは店ごとに微妙に違うので
最初はちょっと戸惑うこともあるけど
そんなに嫌だとは思わないなあ

UNIQLOのレジは凄いよな~
読み取りタグのお値段がまだまだ結構するそうで……
特許侵害で揉めてましたね……
食品スーパーでは現実的じゃないのかな??

 

ネット記事みてると声かけ恥ずかしいとか
イライラするとか……

なんせ人手不足なんだし仕方ないでしょ😅

 

 

袋の詰め方とか店員の態度とか
ほんと細かいこと言う人多いけど
これはやっぱり日本あるあるなのかしら?

 

こういうひとが多いから接客業は常に
人手不足になるんだと思うな(笑)

会計がきちんとあってれば後のことは
適当でいいじゃない😅

 

もっとセルフレジ普及させるには……
超割引とかポイント大幅増量とかあればいいなあ🎵 

損得が絡めば受け身なお年寄りも
必死になって覚えるよ(笑)

 

動機付け必要よね どんなことも

少子化で人がいないしこれからはどんどこ
機械化は進みます 良い事ですよ

ストレス多い感情労働は極力機械に
お任せしちゃいましょ😄

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ