セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

商品券はあっという間になくなる

9月!ようやく当選した電子商品券が
使える~ってなわけでお店に突撃~!


頼まれモノも色々買って会計……

あっちゅー間に7千円が消えた……嘘だろ(笑)

全部必需品ですよ 主にドラッグストアで
買ったものばかり そりゃお菓子も買ったけど
数百円分だけですよ💦

普段ドケチ生活送ってるとたまにこういう
散財(必需品!)する時もあるよね

 

 

今回いつもと違ってたのはこの二日間、
電子商品券を使ってる人を結構見かけた!😲

以前は皆無だったのに何故だ?!と思ったんだけど…

 

今回は人目に付くところに
ポスター掲示しまくってたからじゃ
なかろうか?

以前はほんと市職員かワタシみたいにネットで
チェックしてる人間しか分からん状態だったもんね💧
アナログが結局一番波及効果が高いんだろうな

 

う~ん……年々競争率も高くなってるわね😁

60歳以上のスマホ所持率は8割超えるっていうし……

んでもね皆さんQRコードの読み取りで結構
手間取ってらした そらそうか🤔

店員さん大変だろうねえ 逐一レジ止まるし
ああいうのは消費者側が予め準備しておかにゃ
スマートじゃないわ

何事も教えてもらう、やってもらう前提は
よろしくないですぞ

出来るだけ店員さんに迷惑かけないようにしなきゃね😊

しかしこのペースで使うと二か月持たないんじゃね?w

姉の分も申し込んでおくべきだったか(笑)

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ