セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今年も書面で確定申告!

数年前からもう確定申告の書類
送ってこなくなったんで

割と最近まで本気で申告忘れてましたが
検査結果も良好だったので
心配事もなくなり……しぶしぶ取り掛かりました

がねえ……なんか面倒くさいなこれ
最初になんか届け出がどうこうって……

あの~……ワタクシ一銭にもならんことには
全っ然脳みそ働かないんですよね もう無理ww

色々見てたけど〆切まであと二週間もないしね

今までのように脳死状態でデータ入力したほうが
早いわww

書類もぺたぺたええ貼りますともw

なんか嫌がらせみたいやなあって言われたんだが

……え?ああそういう解釈もありますな

せいぜい紙の書類めくって~めくって~整理するがいい!
みたいな?(笑)

んなの知ったこっちゃねー!

ボイコットせんだけ有難く思う事だ……

なんつって嘘ウソ!
全て税務署さまの仰せの通りに
致しますですよ、ハイ🤪

んでも実際何かあって内容見直すとき

データより紙の書類のほうが
全体を一瞥できて明らかに分かりやすいというか……

「紙」に印刷すると間違いに気づく理由 | リコー経済社会研究所 | リコーグループ 企業・IR | リコー

 

これ見るとやっぱ受験とか資格試験は
紙の作業必須ということですな
タブ学習じゃいつまでも正確に覚えられない
負のループもあり得るわけだ

 

……というわけで印刷出来ました~
慣れてるから早い早い!

本気でデータ提出させたいなら
お金やポイントでも配らないと無理だろうね!(笑)

ルフレジと一緒ですわw

強制か強い動機付けがないと人間は動きません

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ