セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

年賀状印刷!

令和の御時世に年賀状……

個人的には全く興味ないんですが

 

まあ世の中付き合いやらあればそういう訳にも
いかない

もちろんドケチはセルフ印刷w!

 

デザインキット こんなものが
無料で使えるんだからありがたい!
本当に便利な時代になりました🥰🙏

 

昔に2500円で買った激安プリンタにて印刷(笑)

結構使ってるんだけど廃インクタンク
どうなってんだろ??アカンようになったら
買い替えかなあ……あると便利っちゃ便利なのよ

今さっき見たら新機種最低ラインでも
かなり値段上がってるね……当たり前か……😓

純正インクが本体よりうんと高いという
日本のメーカーあるある仕様w

 

もちろん互換インク使ってるんですが

毎年なんかトラブルあるんだよねえ(笑)

今回もいきなりカラーの部分が全く
色でなくなるトラブル!目詰まりだね💦

カートリッジお湯漬けして清掃

それでも何も起こらないので
昔に買って放置してたインク注入で事なきを得た

いや~未開封だからなんとかなったみたい
良かった(;´Д`)あんまり古いと使えんよねインク


印刷の段階で急に使えなくあるあるw

普段それほど使わないしねえ~仕方ないのかも?

詰まらないインクを誰か開発してくれ!

 

ハガキは100均で!今年はいつの間にか

50→40枚入りになってるメーカーさんもあり
世知辛いねえ~💦

色々大変だわ 二軒回って50枚入りの買ってきたw

んでお年玉付きの年賀切手貼っておしまいっと

 

プリンタ触ってると年末だな~って思います

 

世間様はもう年賀じまいされてる方
多いんでしょうね

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ