セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

違うところでショックを受けた日本円!

www.kokusen.go.jp

国民生活センターからの注意喚起

不謹慎ですがこの一報聞いた時
声出して笑ってしまった
いや~やらかしそうだなと(笑)

やらんよね普通は……普通ならねw 

¥=yuan= yen Ama〇onも同じ表記だったw

圓(繁体字)=元 (簡体字

圓(旧字体)=円(新字体

まー紛らわしい 同じ漢字の文化ですしね
お隣とは古~いお付き合いですから
これからもずっと……こんな感じなんでしょうかね(笑)

 

 

しかし不用心というか……😓

SNSから流れてきたサイトに
いきなりカード情報入力って……
若い人なら仕方ないかって
思ったらまさかの40代かーい!ホエ~

よほどの著名サイト以外はまず捨てプリカか
銀行振込(少なくとも20倍は阻止できる)、
代引きの選択肢でしょうねえ

それ用意してなかったら普通のサイトじゃ
ないですし…😓 

って今見たら1元=約20円(CNH/JPY)になってる~!!
マジか……私の記憶では11円くらいなんすけど!?w

本気でドルしか見てなかったから知らんかったわw
って今 円って全面安なんだからそらそうか😓

記事よりショック受けてます…😓

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ