セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ヘルメット着用大賛成

京田辺のほうでロードバイク(まさかのノーヘル!)で
死亡事故がありました

はっきりいって自〇行為だと思いますが

ながら自転車に二回引き〇されそうに
なった身としては
自転車ルールの厳罰化は大賛成

まだ努力義務だそうですが免許みたいに必携に
すればいいのにね?

見た目が……なんて言ってるのは事故の悲惨さを
知らんのでしょうね😅
交通教育徹底して現場写真でも見せてやればよろしい

といっても最近明らかにメット着用は増えてるけど
頭さえ守ってれば……ていう事故が殆どだもんね💧

実際よく見るのは👆こういうの

一番多いね~お値段も安い!普通の帽子と変わらんのね😊

身内が自転車で通勤してると聞いたのでほんと心配でさ😅


これからの時期なら白一択!これなら👇無難で爽やか?

あまり軽量だと強度が心配かな🤔

メット増えてきてるって書いたけど

実際はスマホ&イヤホンのながら基地外もよく見かけるw

あのね~視界と聴覚遮ってかっ飛ばしてると
マジで即〇するよ  

街路樹に激突して四んだ学生さんいたけど
おそらくながら運転だね

人轢きそうになっても気が付かないんだから
自分が四んだことにすら気が付かないかも
しれないけどね

交通ルールも学ぶ機会作って欲しい

これこそ学校で教えることじゃないかしら😏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ