セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

母になって後悔しているか→ノー!ですって

www.bookbang.jp

ちょっと前に記事になってました
日本じゃなくてイスラエルの著書なんですね

多産で共稼ぎも多いそうな……日本とは少し違うけど
母の役割はどこもそう変わらないみたいですね

ウチの母に聞いてみた→答えはもちろんノー!

子供が一番大事 !子供がいてくれて有難い!という回答でした~w
ま そらそうだ 私が色々世話してるからね!はい嘘ですw

これって要は現状の状態がどうか、本人の性格と能力に
依るところが大きいのでは?と

今が辛い→選ばなかった道に光を見出そうとする
現状まあ満足→これで良かったでござる

人間辛い、苦しいときに本性が出るもんで

根が後ろ向き→愚痴や後悔の無限ループ
根が前向き→選ばなかった道を夢想しても結局変わらんと達観する

 

 

どっちが悪いとかじゃないですよ 
本人の生まれ持った気質ですから

確かに優しくて賢くて甲斐性があって
親孝行な子供がいるひとは素直に羨ましいと
思いますが(笑)それ以外要らん!ごめんねw

私も母譲りで性格的に選ばなかった道を
夢想することはほとんどないですね

結局そこまで繊細でないんでしょう
ほんとモノグサだもんね~🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ