セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

これがドケチなのか?

news.yahoo.co.jp

え こんなん当たり前かと思ってた💧
10年前ならまだ分かるけど今現在ネット銀行だらけなのに
メガバンクでも条件クリアで手数料関係無料になるのに……

モノを使い切る、夕飯の残りモノ弁当は当たり前
イベントは雰囲気を楽しむものでカネ使う場所じゃない(笑) 
庶民は簡単に稼げませんし貯めたいなら使わないこと

私の感覚がおかしいのかしら?😅

人に迷惑かけない 社会のルールとモラルを守る

これクリアしてれば「ドケチ」じゃないでしょ!
無駄を省いてるだけだよ😓 

 

 

ワタクシ自分でドケチっていってるけど
あくまでも自分に関することだけ!

他人が関わるならむしろ何でも多めにお金出してますよ
だってケチな人と一緒にいても不快だもん

自分がされて嫌な事は他人にするな!ですよね

私が実行できないのはお菓子の断捨離かな

👆このシュークリーム美味しかったよ
百貨店ならもう3~4割はする やはり安い

 

ただ稼げるひとのドケチは勘弁願いたい
どんどん稼いであちこちにばら撒いてもらわないと
ますます景気悪くなるじゃないよね😅

ドケチ節約は私みたいな貧乏セミリタ民だけで
十分ですよ🤣

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ