セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

そういえば今年は申告の用紙が送付されなかった

確定申告済ませてきた~今年も元気に紙で申告!(笑)

そういえばですね毎年重めの封書で申告用紙一式が
送られてきてたのに今年は何もなかった 

一応母にも確認したがなんもなかったってよ 
これってマイナカード作ってるし
ええ加減にe-taxせいや
ってことなんでしょうね(笑)

私のバ〇チョ〇スマホではカードの読み取りは出来ませんし🤔
リードライタ買うのもぜったい嫌です(笑)🤣

「無くても困らないもの」に正直1円も出したくない😁

向こうが泣いてお願いしてきたら考えてやらんでもない
(謎の上からww)そのうち紙申告は廃止になったりしてw

真面目に申告してんだからそれ以上何を望むのか
脱税だのなんだの悪い奴らをとっとと捕まえなさい!
というわけでネットから印刷して投函~スッキリ🎵
これでいいのだ!

 

 

というわけで申告にも役立つ
マイナカード申請は明日まで
これは延長は本当にもうなし!だよね?

マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの対象が変更になります(各期限延長のお知らせ) | マイナポイント事業

ただポイント申請はもっと先までなので
ポイント欲しい方はカード申請お忘れなきよう!

私はマイナポイントのオカワリを首を長~くして
待ってますw
はい、オカワリクレクレ星人です
まだ諦めてないよ!😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ