セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

借金のカジュアル化

news.yahoo.co.jp

この事件もそうなんだけど
奨学金といい気軽にお金を借りるひとの多い事!😲

昔の質屋は何かを担保に入れるって形だったんで
無茶な借り方も出来なかったんだ

総量規制が出来たのも納得💧
こういう人が多かったからなんだね

 

 

お気の毒だがお金に関する感覚が鈍すぎる
こんな学生に毛が生えたようなお嬢さんが
親に黙って150万も借りれる現実に
さして疑問を感じなかったわけだ😓

私の金銭感覚とあまりにも違うので
最近ほんと驚くことが多いです……😓

奨学金の事といい「カネを借りる」ことが
カジュアルになりすぎてるんでしょうね

若いうちから気軽にカネ借りるクセが
つくと本当に死ぬまで苦労する

親御さんが分相応のお金の使い方を
教育すべきだった😒

ロクな担保もナシに金を借りることの
恐ろしさを誰か教えてあげてほしい
学校でって思うけど学校の授業とか
マトモに聞いてなさそう💧偏見?

ないなら「借りる」んじゃなくて
ないなりのやり方を考えないと
一生お金で悩まされるよ😓

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ