セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

住居はありますよ~っと

president.jp

この手の不安を煽る記事を見つけたので
ちょっと引っかかってみた!😁

40代、普通に働いてて断られるパターンは
確かにあります 親が年金だけだとちょっと……
あと実際この世代の孤独死が一番多いそうですしね
孤独死されたらたまったもんやないですから
この辺は大家次第でさもありなん

ただ最近は保証会社つけるとか
エリアちょっと変えるとか
柔軟に対応すればまず借りられますよ😊
借りられない!とか言う人は職業、
色々条件付けてるかのどっちかじゃないかな🤔

 

 

年を取ったら未婚既婚男女関係なく
もう選べる属性じゃないです
借りるつもりなら条件を変えるかしないと

URとかなら文字通り金さえあれば(笑)
ほんとに誰でも入れますよん😁
URすら無理なら詰む寸前なのでがむしゃらに
働いて節約してひたすら貯金するしかないです


知り合いの高齢単身女性は
身障者ということもあり
きちんと市営に入りました😅

高齢で単身ならそれだけで公営は
優遇措置もあるところ多いですよ

もうひとりの婆さんは実の娘さん達と
折り合いが悪くなりとっととURへ
行っちゃいました🤔

お金ないなら色々条件さえ付けなければ
住むところはありますよ~ご心配なく

本当に困ったなら行政にまずきちんと
相談すればいい 

公営なんて嫌!という方も
いらっしゃるでしょうけど
金も若さもないなら
考え方を変えるしかないです

日本はいっても恵まれてますよ~🤔

買う買わないは個人の自由ですが
徒に不安を煽る記事は如何なものかと😜

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ