セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

通信依存もほどほどに

mainichi.jp
実質丸二日不通ってことですね😅
ウチにも携帯通じないって固定電話に
連絡きたから何事かと💧
日曜午後ちょうど関西は未だ不通ですね😅

土日だったのが不幸中の幸いですかね
平日だったら仕事で大損害……ってひとが
大量に出てたかもしれないし

自宅のネットも携帯会社と纏めてなくて正解
今時?の固定電話も維持しててこれまた正解
通信手段はいつでも複数維持を心掛けてたけど
こういうことが起こるとやっぱりねと

 

 

携帯もサブの番号キープ迷ってたけどやっぱり
通信会社を分けてこのまま維持しよっと!

公衆電話のかけかた
も知らない人達がぞろぞろ
いることに今回一番驚いた😲
使ったことないなら仕方ないけど……
無知は無敵というよりもはや可哀想としか
思えん😅これでいいのかニッポン!

非常時に共通の通信網とか使えるよう互いに
融通できたりしないのかな?なんて

気象衛星にまで影響出るとか

もはや通信は世界の最重要インフラ
なんですね🤔

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ