セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ながらアカン

今年も暑くなってきて

またまた
子供の水の事故起こってますけど

最近はスマホがあるから
親御さんほんとちゃんと見てない人
増えたよね 

老若問わずスマホに夢中
そら事故も増えるわな~

 

これほど依存性のあるもんもないよね

ちょっと目を離したすきに……
っていうけど

大概見てませんからね💦第三者から見れば

小さい頃海に連れて行ってもらったとき

ウチの母は何もせずひたすらこっち
見てた姿を未だに覚えてますよ

父は私たちのそばに最初から最後まで
ずっといてた

あれが当たり前だったんだよね今思えば

溺れるときは一瞬だもん

私たちのような暴れ馬姉妹が
無事に育ったのもまともな親のおかげ
だったんだわさ


ながらスマホとか論外ですよ💦