セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

どちらに打つべきか


高齢者の接種予約に関して医療機関
混乱しまくってるそうで

ワクチン接種には
働き盛りか高齢者か
どちらを先に打つべきかで
意見が割れたそうですが

 

そんなの働き盛り一択でしょ!
(後遺症云々はこの際考えないとして)

嫌でも外に出ないといけない&
話と行動が絶対的に早い

「早くたくさんの人に打つ」のが目的なら
こっちのほうが断然早いのにね

大体早い者勝ちにするから混乱するのよ
分かっちゃいたんだろうけどさ

年寄り相手なら大規模会場メインの
日時指定にすりゃいいのよ

ダメなら後日、指定日以降にお問い合わせって事で
念のため電話番号は事前録音を警告して
ナビダイヤルにしとけばよろしい(笑)

もちろん時間指定はなし。
ワクチンの無駄を省くため
一日中でも待ってもらいましょw
徹夜して並んだりクレームつけに行く
時間と体力あるんだからそういう輩は
這ってでも受けに来ますって

そうじゃないマトモな人は後日騒動が収まった後で
ゆったり接種されるでしょうしね

少なくとも開始日当日に電話大集中は避けられたはず


ウチの親は受けるとしても
周囲の状況を見てからと言ってます

 そらそうだわな でなかったら説教してるよ