セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

古畑見てまーす

ベルセルクついに未完になってもたー!
あーあ……残念ですねえ……
どっちにしろ終わりそうになかったという
突っ込みはナシですw  


閑話休題

田村正和氏が亡くなられたということで
お約束の古畑見てるー
漫画みたいに気障な方ですけど
ホント絵になりますよね

この番組があそこまで人気でたのって
氏の魅力はもちろんですけど
やっぱ今泉君の存在だよね!
毎度のデコパッチンに声出して笑ってたわww

今泉君も今でいうアスペだよね間違いなく(笑)
友人少なそうな古畑には貴重なお友達だったはず……

個人的に一番好きな場面は

本物の骨董品を犯行の為に割った犯人が
その真意を吐露するラスト
澤村藤十郎が犯人役でしたが
この回頭抜けて出来が良かったわ

あと爆発物が仕掛けられた観覧車に乗った
今泉君を双眼鏡で確認した古畑が
あの馬鹿!っていう場面w

この辺りかな?他にもいい話たくさんあったよ


探偵もの大好きな私にとって
楽しい作品だったな~

良い思い出をありがとう