セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ワクチンど~する

 

 

 

www.nikkei.com

ファイザー、アストラ、モデルナは
打つ気は全くないんですが

ノババックス、武田の組換えタンパクワクチンが
年明けには打てそうな感じですねえ
塩野義は遅れそうですが同じ性質みたいですし
遅れる分なんらかのメリットは上乗せされるかな?

これならクラシックな製法ということで
まだちょっとはマシなんじゃないかという
勝手な希望があるんですよね(笑)

KMバイオの不活化ワクチンもいいんだけど
あれどーなってるの?あんまニュースにならないような?

インフルワクチンと同じくらいの死亡率なら打つ
いやそれ以上でも多分打つ
勿論様子見はしますけどね
それはもう決めましたよワクチン嫌いな私でもw
さすがにたち悪いウイルスみたいですからね……

インフルで40度近い熱が一度だけ出たことありますが
普通に炊事出来てたので、私は比較的丈夫なんだと思う
体格もあるしね ワクチン怖くない、怖くないぞ!w

治療薬もぼつぼつ出てきてますよね
個人的に経鼻薬に期待してる
病床の空きだけが心配なので
あと少しの辛抱ですわ
しかしあっという間に世界でもトップクラスの
接種率になりましたね~猛追といいましょうか
日本人でホント良かった、ラッキーでした✌
金なかったら絶対無理だもんねこういうの

増えすぎた人類はこうやって
自然淘汰されていくんだな……って
改めて思います。

ほんと人生、サバイバルなんて運次第ですね

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ