セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

こんな地方でも見た

話題のuberですよ 宅配ですね
地蔵だなんだと言われてますが

言うても都心の話だろーなーとか
思ってたんですがここ数か月で
割とあのボックスを見かけるように
なりました。あとDIDIも見たな~
DIDIってタクシーだけかと思ってたわ

 

こんな地方でも徐々に利用されるように
なってきてるのね

こういう業務請負って
色々問題多いみたいですねえ
uberはあくまでも仲介って形で
何かあったときは知りません!ではなあ…

例の無謀運転も確かにこの目で
目撃しました!

やっぱり急ぐからなんだろうな~
すんごい飛ばしてたもん💦
自転車も結構見かけるけど
無理がありますよねやっぱり


昔ながらの出前ならまだしも
正直私は利用する気にはちょっとなれません

何となく申し訳ない気分になるんですよね
勿論安全性という意味でも抵抗はある


こういうシステムって頭で思い浮かんでも
末端で働く人達のこと考えるとようしませんわ