セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

発達障害とかアスペとか

あのイーロンマスクも僕アスペーと公言してるとか

巨万の富を持つ人がいうとさ
ふーんそう でもあんた大金持ってんじゃん

別に人生困ってないでしょ?
やりたい放題じゃん
って言いたくなるのは貧乏人の僻み。サーセン

これで困るのってやっぱ凡人というか社畜よね

私もこのテの傾向はかなり強いと思ってる

最近は色んな言葉が作られて世間の認知度が
上がってるけど

でもそれだけ

自分のしてることが周りに受け入れられる
かっていうとそうでもないよね

白い目で見られたり避けられたり苛められたり

自分の生きる環境は大して変わらんわけですよ
よっぽど周囲に恵まれてないとさ

 

でもこういう病名をつけられて
ホッとする人は多いそうな

根本的な物事の解決には
何らなってないと思うんだけどなあ

私も大学卒業して数年後にさ
友人の結婚式行ったとき

ゼミの教授と同級生の名前も顔も
全部綺麗~に忘れててさ 赤っ恥かいちゃったわよ

自分の興味のない事は本気で
すぐ忘れちゃうのよ わざとじゃないからね

一事が万事この調子

年単位でまともに続いて記憶にあることって
受験勉強と仕事くらい


やっぱセミリタイアして良かったわw

リモートワークだったら
辞めてなかったよなあ

なんて思うときもあるけど
時間は待っちゃくれないからな~
 
まあそう悪いことばっかりでもないよね