セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

JR西 減便するってよ

news.yahoo.co.jp

営業収益5000億以上の減益、2000億以上の赤字と
トンでも収支

コロナの影響ですよね?いや凄まじいな……
減便エリア見てると全部が全部過疎ってると
いうわけでもないような……?
もちろん過疎ってるエリアのが多いけど

 

使う人がいないんだからまあ仕方ないけど
いったん車に流れるとなかなか人は戻らないよね

これでしんどいのは足がない地元民と
やっぱ社畜か……

人の賑わいを取り戻すのが無理なら
はやくコンパクト化進めないとね

高齢化、過疎化が進むエリアにいつまでも
電車走らせておくわけにはいきませんもの

フットワーク軽くしとかないとほんと
庶民は詰みますね

コロナのせいで時代が早く進んだっていいますけど
年とってから大慌てするよりまだ現実を
冷静に見られますから悪いことばかりでもない

下手に不動産の購入、相続も
できない時代になってきましたね💦