セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今の時代はいいね

ネットでチャーリー浜みて大笑いしてます
いや~来るのわかってるけど笑っちゃうね(笑)

 

さて最近の世の中は不登校が許容されるように
なってきてるみたいで

いいな~私たちの時代はそういうものが
許されない空気だったような?

首に縄付けてでも、這ってでも行け!みたいな感じ?(笑)

 

私も学校には全く思い入れゼロだけど
学校に行かないという選択肢はなかったわ~

行かなくていいなら行ってなかったよ~

集団行動が大の苦手!だからです(笑)

行かないと将来の自分が困る!というのだけは
分かってたから行っただけ(友達はいましたよw)

その点色んな価値観やある意味弱い人達が
救われるようになったんですから優しい社会
になったんだなって

……ということを最近の不登校の子供のニュース記事を
見てて思いました


あ、私はその手の動画は一切見ませんので
詳しい内容はよく存じ上げませんwゴメンネ