セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ひとり耐久視聴レース

コロナ禍おうち時間をなんとか充実させようと

ドラマ視聴ひとり耐久レース始めました

 

手始めに大好きだったドラマ

「ER」!これホント面白かったよね!!

日本でもパクリドラマ山ほどできたみたい
だけど本家に勝るものなし!

ロス先生人気だったけど個人的には
スーザン先生好きだったー!
優秀なのに控えめで気取ってなくて
しっかりしててさ

ネットにハマった切欠もERの情報を
集めたかったからなんだよね

日本の放送時→第2シーズン放送中
本国放送→第3シーズン終了

確かこんな感じだったと思う

もうね、続きが気になって気になって
アメリカのファンサイトとか
見まくってたわw

第4シーズン初回が東西分けて生放送でさ
日本ではもちろん録画だったけど
当時ワクワクして見てたなー!

……で見始めたんですが年喰ってきて
集中力なくなってる上に
外国語だからどうしても分からない単語とか
出てくるとすぐ調べる癖ついてて
なかなか前に進めない(笑)
でもこの番組のおかげで医療用語やたら
覚えられたんだよねw

日本では吹き替えの方が人気みたいですが
役者の声も芝居のうちだよなあ
本人の声を聴きたいんですけどね私は

なんで?と思うんだけど英語が面倒
なんだろな、多分

吹き替えはコロンボとかコジャックとか
よほど出来が良くないとどうもね……

最近の某海外ドラマもね、
お声、口跡が大変魅力的な俳優さんの
吹き替えがもうホントにク〇な出来で
がっかりを通り越して声出して笑えるレベルw

下手じゃないのよ、明らかにプロの方
なんでしょうが役者の魅力が全然
引き出せてないというか……
ええ、某探偵ものですよ!分かりますかw


飽きてきたら次は
頭使わなくていいアニメにしようと思う


コナン君とか長編だからいいかな(笑)