セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

冷静に考えれば誰のせいでもない

亡くなった親戚のMさんの話は
聞けば聞くほど周囲の対応にイライラする
子供達も一体何をしている?!と思ったが……


しかしまあMさんの行動の結果だと言われれば
それもそうだと言わざるを得ないなと😓

 

周囲のせいにしたって仕方ない

五体満足なのに行動しなかったのは
結局Mさんなのだから

 

行動すればとんでもなくしんどい道のりだろうから
やはり大人しく周囲に流されるほうを選んだのだ

 

悪いことばかりではなかったはずだ お金持ちだし(笑)

 

 

ただ自分以外の人の為に行動出来るひとだった

運のない部分もあったし
やっぱり可哀想だと思う事も多い

本当に良いひとだったからあの世では家族に恵まれ
楽しく笑顔で過ごしていて欲しい

 

平凡でも健康でみんな仲良しが一番

親も叔母達もおひとりさまになってるけど
皆健康でとにかく元気なんよね 後期高齢者とは思えん

 

周囲と仲良く人生を終えつつあるとても運の良い人達だ 

 

親兄弟は選べないし親族だって
簡単にコロコロ変えれんし(笑)

 

私もその幸運にあやかりたい🙏
健康第一で感謝して毎日楽しく過ごします

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ