セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

大いなる賭け

nordot.app
日本は医療の発達で重度の障害児でも
寝たきり老人も生きながらえることが
出来ちゃうんですよね
この方の場合は事故のようなものですが

知人の方にも障害児育ててる方いますが(発達&知的障害)
先のこと考えると夜も眠れないと言っておられますわ
正直な人やで
旦那のほうは知らぬ存ぜぬというか
同じくらい発達なんだよねえ💦

 

 

自分に経済力があればこんな結婚しなかったって
一回り以上年上の方だしほんと仕方ない部分あります
そういう社会でしたしね

しかしこういう家庭内の面倒事の尻ぬぐいって
どうしても女性に引っ被ってくるんだよね💦
だから女性は色々しんどいのよ~
よほどの良縁or大いなる賭けに勝てないと
女性の結婚は正直しんどい事のほうが多いだろうと思う
子供さんを持てば特にね

心身健全な人々や楽しい環境に恵まれるか否かは
つまるところ運と考え方しかないんでしょうね

いや~結婚はやっぱり人生最大のギャンブル!
上手くいった人々はほんと楽しそうだけどね😊

超絶ビビりですのでよう参加しませんでしたわ💦

 

見た目や言動は変えられるけど
三つ子の魂百まで これは絶対変えられません💦


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ