セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

クリープのないコーヒーも致し方ない

バニラエッセンスが切れてたので
実家に寄った帰りに買ってきたんです

 

行きの激安スーパー👉税込み160円弱

帰りのセレブ製菓店👉税別300円チョイ

いや~分かっちゃいたけど凄いよね(笑)

これってエタノールグリセリンと香料だけだから
まあ原材料以外の部分が大きいんでしょうねw

もちろん前者で先に買っときました✨

 

んで問題のクリープ

戦争前👉セール時二つで税込み540円

現在👉ひとつ税込み500円弱……約2倍!

王将の餃子も中旬から値上げ!(´;ω;`)ウッ…

乳製品激上がりしてるけどこれも混じりけなしの
生乳オンリーなのでダイレクトに値段に来るんだな
激安の店も今月に入って激上がりしてショックで泣いた(笑)

でもこれが一番美味しいんだ~
他のは油と糖と香料だから美味しくない……

まあ牛乳でいっかって感じですかね

実は近所のドラッグストアで
激安の牛乳最近見つけたんだ~
もちろん種類別:牛乳ですよ!

2割近く安いんだわ😅なんでだろーね?

 

ってセコイ話だらけで申し訳ないが
同じモノ、頻繁に買うものは安いほうが
庶民には有難いですよね!

代替できるモノはどんどん変えていってます!

私が富豪なら何倍でも買うのに……(笑)

 
 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ