セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

0%か5%か

今月から使ってる市発行の電子商品券


他所と同じように事前にチャージする
仕組みになってまして

現金orクレカ払いを選べるんです

クレカ払いならポイントつくものも多いですから
当然クレカ一択……なんですが

今使ってるカード 丁度特典が付く時期で
一定金額まで5%還元されるんですよね

んでもこのカード、
電子マネーチャージ全般ポイント対象外って
規約に書いてありまして……結構細かく書いてある💦

ただし例外ありとの記載もある(´ε`;)ウーン…

 

 

さてどうする??還元期限は8月末まで

ドケチ普通に使っても一定金額までは全然届かない

思いきって電子商品券にこれでチャージしてみた!
え~いままよ 駄目でもともと😤

付いてたああああ

やったああ♬ これでは1%還元ですが
対象に入ったので後で特典分4%上乗せのはず!(多分)

 

たかが5%、されど5% 

 

今の金利や物価高のことを考えれば疎かには
出来ませんよね😊

賭けに勝った(笑)

ついでに母の分もチャージしといたんだよね
やったぜ~!✨

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ