セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

電気を止めるな!

実家の電気代について 
ちょっと内容見てくれということで
お掃除ついでに見てきました

ざっと計算したらまあ今のプランで問題なかったんです

 

問題は私のほう 
戦争前まで新電力をホイホイ乗り換えてたんです💦

だって色んなお得キャンペーンあったから(笑)

 

 

んで5月頃に戦争の影響で料金爆上がりするというので

しっかりリサーチして大阪ガスに全部まとめたんです

この時点ではこれが一番安かったんですよ確かに

だがしかし

今回実家の料金見てて……

なんか妙~に安いような……私のと違う?(。´・ω・)?

気になってシュミレーションしてみたら……

うわあああ1000円以上値段違ってるやん!!

えええどうなってんの!
この1年足らずでまた変わったってこと??

😨

迂闊だった……これ年明け辺りに言われてた
燃料費調整額の差だよね??

もう会社変えたもんね~!とか思いこんで
節電ポイント申し込んだだけで何もしなかった

私が愚かでした……(再)

というわけでこの1年で目まぐるしく
電力をめぐる環境は変わっております

もちろんその場で切り替え申し込みましたよ

夏が来る前に発見できて良かったとしましょう💦


うちは大丈夫!と思わず

一度色々シュミレーションしてみては如何?

しかし……この戦争が終わらん限り

いやもう既に

新電力お得還元ジプシーは終わりを告げた……
のかも知れない😒

関電さんまたヨロシク!( `・∀・´)ノ

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ