セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

電気料金が上がるってのは事前に告知してるよね?

www.itmedia.co.jp

ここの会社がどうだったかは分からないけど

ウチもここ数年は新電力使ってて去年の夏前には
事前にこれだけ上がります~って告知されてましたよ?

新電力がどういう形態で安くしてたのかとか
調べなかったのかな?

 

 

私自身、告知見て実際に計算して
こりゃ元に戻したほうがええわってなりましたからね

確か6月から上げるって事だったから
5月上旬に切り替え頼んだんだけど
新電力側のミスで一か月丸放置でしたけどね(笑)

すぐ気が付けたのはエアコン需要が逼迫する夏が
すぐそこだったから🤣ギリセーフ!

ちなみに諸々考慮して関電より安くなる
大阪ガスのほうにしました✨
こちらも大手なので安心です😁

新電力は各社色々呼び込みサービスしてて
それにつられた人も多いんだろうけど
(私ももちろんそうです!😁)

半年以上前からあちこちのニュース等で
新電力がヤバい事になってる旨騒がれてましたよ💦
ウクライナ侵攻は4月に起こってるんだからさ

新しいものに飛びつくときは条件や解約方法等
しっかり目を通しておかないとね
そして出来るだけ早く行動する😉

自分から積極的に動いていかないと
こんな時期になってから大騒ぎしても
ちょっと遅いのでは……💦

しかしやっぱり異常事態の時は
「寄らば大樹の陰」が吉でしたね~
大阪ガスの安心感よ🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ