セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

絶対感染らんぞ!!

 

あちこちで患者大増殖のデルタ株
デパ地下クラスターの件から
やっぱりエアロゾル感染って
ホンマヤバいんやね💦💦
梅田は時々用事があって行ってたが
近寄らずで吉。やっぱりね…


BBQしかり近所の飲食店も大勢集まって
外に聞こえるくらいの大声で喋りまくり
やっぱ一部の意識低い人のせいで
どんどこウイルス広まってんだよね
水疱瘡並みの感染力となると(これホント?)
近所の買い物すらヤバくない?
私が感染するとなるとスーパーくらいしか
ないんですけどさすがに
これを全部ネットでって
のは現実的じゃないよなあ💦
自宅療養させられるなら
近所の医者で何らかの薬くらい処方できるよう
法律改正してほしいよね?
治験云々以上に実績があるなら
解熱剤持ってるだけよりずっとマシだよ💦

  コロナで籠城中ですが天気も悪い!
というわけで私がおすすめするのが
除湿器と布団乾燥機!

毎日洗濯するのでこの天気のなか
マンション生活してると除湿器は超便利!!
自宅は風呂場に乾燥機等ありませんので……
(電気代もお値段も高いんだもん)
除湿器はコンプレッサー式が
お値段も電気代も安くて
梅雨時期にいいんだけど
部屋の温度も上がるので
別室で使われるのがよろしいかと
あと布団乾燥機 
天気がいい夏は要らんけど
それ以外の時期はホント重宝します
冬場、眠る前に乾燥かけると
ほっかほかで眠れます、
冷え性とは無縁ですがこれがないと
ぐっすり眠れなくなりました。
冷え性の方には絶対おススメです!!

両家電、最初はこんなん要らんって
思ってたんですけど

これは買ってよかった!と思える家電でした~

くそー外出したいが
絶対感染したくないので籠ってやる!!

セミリタしたけど病気で早死にとか
自分が許せないからね😱😱!