セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

爺は挨拶しないもん

toyokeizai.net
タイトルの挨拶なんですけどね
実家の墓参りの際 地元は古い土地柄

実家もかなり古い家なんで自分は相手を知らなくても
向こうはこっちを知っている……ことが多いので
どんな人でも元気よく先手必勝で挨拶!を
心がけてるんですが……

これがね、女性は100%挨拶を返してくれる
笑顔付きで気分がいい人が多い なんなら雑談も
男性は同世代の人はまあ返すことがあるけど
それでも知らんぷりが多い
爺はまず返ってこない(笑)
聞こえてないんじゃないのよ
こっちチラ見してるんだから 

見て終わり 頭も下げん┐(´д`)┌

 

 

こういうとこなんだろうなって

まあ女子供に頭を下げたくないという
偏狭な考えの持ち主もいるんでしょうけど

社会人やってたはずなのに驚くほどの
社会性のなさ(笑)家でもこういう感じかな?
照れてるっていうのともちょっと違うんよ
目つき見てればなんとなく分かる

というわけでこんな感じだと
傍にいる奥さんも内心「……」と思ってるかた
多いと思いますよ 

ご主人亡くして元気になる女性は日本特有
だそうですしね(笑)

中年のかたも少しでも会社以外の環境で
周りと溶け込む努力をしていかないと
本当に困ったときその友達と思ってる奥さんすら
助けてくれないかもしれませんよ~

友達はいなくてもいいけど
人はひとりでは生きていけないんだから

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ