セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ソーシャルディスタンスどこいった

久しぶりに電車にがっつり乗りました
閑散としてたのでまあ心配なかったのですが
席に余裕あるのにさ、若いねーちゃんが
隣にぴとっと座ってくんのよ

 

あれするのさ
女性が圧倒的に多いよね

若い男性はまずしない 
ハラスメント怖いもんね
おっさんはたまにいますわ

若いおねーちゃん率高し!
何故なのか?!

私はもともとパーソナルスペース
広く取りたい人間なので

近づかれるとそれだけで
ストレスになる(笑)
若いおねーちゃんだから我慢したけど
オジオバだったら即移動ですわ……

コロナのずっと前
風邪引いてゲホゲホしてた時
(マスクしてるよ!)
おばちゃんが私の隣めがけて
やってくるんだけど
咳き込んでるの見た途端
回れ右して危機回避(笑)
露骨で笑ったけどさ

今はコロナ禍で咳一つできませんけどねw


あの時は平和だった……