セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

配当の課税が一律同じってどうなの?!

配当の振込があって何気に見てみると
なーんか少ない

雀の涙 いやアリンコの汗

あーそうね 2割引かれてんのよね

 

 

これだけは本 当 に 絶 対
納得できない

一律2割は貧乏人には本当にキツイけど
金持ちならむしろ2割なんて
ラッキーよね?
大金からたったの2割なんて
笑い止まらんでしょ

これこそ金持ち優遇よ

配当課税こそ!累進にしてほしいわ


くそ~絶対に!絶対に!!
ぜ っ た い に!!!
金使わねーからな!!!
こうなったら意地だ!

使ってほしければお金配って下さい(笑)

お金配りおじさんとか
内心失笑してたけど
縋るひとの気持ちは分かるようになったわ
気持ちだけね!


お国からなら喜んで受け取りますから!!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ