セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

スマホの奴隷

news.tbs.co.jp

 

 

これ動画見てると ながらの人多すぎないか
ホントにこんな感じなの(・・?

マジで ながらで引き〇されたってわけ?
周りが誰も気が付かない?
当人は踏切前にいたつもりだったと?

というか遮断機降りてきて前方に
進めなかったから足が止まっただけ
というのが正確な表現かと
マンホールのふたがなかったら
そのまま漫画みたいに
落っこちてるやつでしょコレ
出先でそこまで無防備になるなんて
失礼ですがそら犯罪者にも
目を付けられるよね ながらさんは
恰好の餌食だよこんなん 
それだけ ながらが
日常的になってたってことか

 

しかしお気の毒に……


車掌さんがね

これトラウマもんでしょうよ

こんな事で命を亡くすなんて
もう言葉もありません……
現代社会恐るべし
冥福どうこう以前の話ですよね

そういや私もながら自転車に
引き〇されそうに
なったことあります

学生さんでしたが
片手スマホで全く見てないのよ前をね
すごいスピード出してて通り過ぎた後も
一度も画面から目を離さなかった

ちょっと前に電柱か何かに
ぶつかって亡くなった学生さんいましたね

スマホなんじゃないの……って
皆思うよねえ


これだけ日常がスマホ
支配されてるの多分
日本だけだと思う(;´・ω・)
どこでもウマシカはいるけど
ここまで皆一斉に画面見つめてるの
日本独特の光景でしょ

ゲームとかの課金の金額聞いてても
まー尋常じゃない
お金の使い方云々以前の問題だわさ

ホントこのスマホが世に出て以降
人間の脳みそって退化、萎縮してるんじゃ
ないの?

中年はともかく()
若い方は将来がありますから
親御さんがしっかり管理してあげてほしい

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ