セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

多いのか少ないのか

ワクチン接種後国内で19人死亡
これって多いのか少ないのか?

結構若い方も亡くなられてるみたいで

勿論因果関係ははっきりしませんがね

 

数日後に死亡とか聞くとちょっと気持ち悪い
ですよね

母も相当迷ってるみたいなんだよなあ
かなりのアレルギー体質だしね

打つリスク打たないリスク

海外でもそれなりに結果は出てるんだから
大丈夫と思いたいけど


変異株がどうなるかも分からないし
ワクチンが効かんとなると意味なくなるしね

100歳の方がコロナから無事生還って
ニュース聞くとちょっとホッとする
見た目大変お若い方でしたが

うちの母も負けず劣らず超~若いのだ
同年代で母より若い人見たことない

 

体そのものも絶対若いはずなんだよなー
一般的な高齢者とはまず違う……と思いたい