セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ロマンス詐欺

以前日記にも特殊詐欺ネタ書いたけど
これに関しては年配の方というより
結構若い人も引っかかってるんですよね

おおかた医者、クヒオ大佐的軍人設定
だそうですけど

 

所謂「ボーダーライン」とか「境界知能」とか
言われる人達が被害者では?とかよく聞くけどさ

そういう人達が結構なお金
持ってるっていうのも
なんだか不思議なんですよね

結婚してればこんなのに
そもそも関わらないでしょうし(多分w)

そういうギリギリ知能の方が
そんな大金貯められるの??という疑問もある

ま 環境によるんでしょうけどね

普通に社会人やってる人がこういうのに
騙されるなんてどうにも理解に苦しむよな

実際に会ったこともない人にどうして
お金渡せるのかしら?

恋は盲目というけれど


ドケチには本当に理解できない世界です……