セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

タダ同然でサービスとか厚かまし!

美味しかったよ🍊

叔父の三回忌でまた百貨店でお供えGO

最近この手の出費だらけw!
世話になった人達だし別に惜しくはないんだけどさ

こういう事くらいでしかお金使おうって
まっったく思わない自分が怖い……(笑)

 

 news.yahoo.co.jp

 

👆 我々世代がもう年取った&コロナ禍で
色々変わってしまいましたからねえ

氷河期世代は黙って辛抱強く働かざるを得ない
環境でしたからね 

ちょっと語弊あるかもですが

本来なら単純労働する人材でない方沢山いたんですわ 

そこそこ能力ある方が本当~に仕事なかったから
こういった単純労働に降りてきてただけでしょ😅


今のような超人手不足からの
圧倒的売り手市場&ゆとり&仕方なく働く年金世代

そら仕事もテキトーになりますわ

最高のサービスを求めるならもっ~とお金を出して下さいw

実家エリアでも人手不足でバスの運転手が足らず
とある便が運行休止になりました😅

本当にヒトいないんだ~っ!

……ってそうか?ちょっと違うんじゃないか?

 

こういった接客業でもさ

大して金も出さないのにやれ笑顔がないだの
愛想が悪いだの清掃がどうのって……

時給やっと四桁届こうかという人達に
何を求めているのか😅

快適な環境を相手に求めるなら
もっともっとお金ださないとダメですって!😅

お安いなら不平不満は禁句!
ワタクシはお安いを享受したいので
平身低頭上等です~w

 

安月給でクレーマー相手するほど
現代日本人は辛抱強くなくなったんでしょうか🤔

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ