セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

SSR引くまでとか現代人には難しい

かにちらし寿司🦀
持ち帰りだけど作りたてでもうめっちゃ美味✨
news.yahoo.co.jp

血縁全員ご長寿ということで
やはり遺伝子のなせる業なんだろうか?

そりゃ生活習慣と食習慣は大きいですけどね

やっぱりきちんと自炊されてるし

明るく社交的、彼女もいて人生楽しそうw

 

きんさんのように眠ったまま逝くってのは
本当に理想的ですね~!超羨ましい!
大往生極まれり

でも記事を読むとやはり楽しいことばかりでは
なかったわけだ🤔

戦前生まれで5男7女 五人は生後即死別

不出来の長男は勘当~からの

一番優しい次男さんと同居で収まる

これ最初の子ガチャはドハズレなわけでしょ(;´・ω・)

何回か回して引いた当たりが次男の幸男さんだったと

現代だったら少子化
最初の方でハズレ引くと完全に詰む😅

勘当する度胸がなけりゃ
四ぬまで面倒見る……という
地獄のターンが人生後半で待っていると

昔みたいに子供の数が多いと
とっとと勘当って手が打てたんだ(笑)

子供との死別も悲しくないはずない……だろうが

なんせ子供の数が多いし戦時中だし
気に病む暇もなかったんだろうなあ

 

まあ~現代の凡人にはハードル高い
人生っすね💧

ただピンコロは私も目指すところです!

参考になります!マネできるのは
生活習慣と楽しく気ままに過ごすところ、でしょうか

きんさんが自由気ままの我が儘だったと聞いて
やっぱりねって(笑)

人間、自由!が一番ストレスフリーで
元気でいられるんだよね♪

これまで通り(笑)気の向くまま~に生きていきます😊

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ